某会員制スーパーの豊富な試食が大好きです

先日某会員制スーパーに買い物に行ってきました。
1番近い店舗でも自宅から少し離れた場所にあるのであまり頻繁に行くことはできないけど、2か月に1回くらいの割合で訪れています。何より子供がとても気に入っていて、2か月くらい間が空くと「大きいお店行こう〜」と言ってくるのです。
お店までは高速道路を使って40分程度、一般道なら1時間半程度の距離なので、休日にドライブがてらに出かけることがほとんどです。

 

このスーパーは商品1つ辺りの巨大さもさることながら、試食の多さも魅力です。特に休日に訪れると至るところで試食を配っており、試食だけでもお腹いっぱいになりそうなくらいです。
子供もこの試食を気に入っていて、普段自宅では絶対食べないようなものでも美味しそうに食べています。かといって買って帰って自宅で同じ物を出しても食べないので、特に普段食べない物に関しては試食で栄養補給しているような感じです。

 

以前は平日に訪れることがほとんどでしたが、子供が幼稚園に通い始めてからは専ら休日の買い出し目的がメインになりました。その為いつもいろいろな試食を楽しめるので、子供にとっては楽しいテーマパークのようなものなのかもしれません。
私たち大人もそれを楽しんでいるので、時々レジャー感覚で訪れるのに最適なスーパーです。