お気に入りのホラー映画紹介

私は最近ホラー映画にハマっています。
ホラー映画といっても、ジャンルがたくさんあります。
私が、好きなホラー映画のジャンルはスプラッターやゾンビ系のホラーが好きです。
スプラッター系のホラー映画で、おなじみなのが古ぼけたガソリンスタンドがあって、
そこの店主がどこか薄気味悪かったり、どこまでも続く荒野を、音楽をガンガンにかけた車でひた走ったり、
そういういかにもといった感じのホラー映画が大好きなのですが、
そのすべてがそろっているのが、テキサスチェーンソーです。
この映画は、悪魔のいけにえのリメイクなのですが、怖いしストーリーもしかっりしていて良いと思います。
ゾンビ系のホラー映画で、私が大好きなのは、ドーンオブザデッドです。
スーパーマーケットの中に非難した人たちが、ゾンビと戦いながら島への脱出を試みるのですが、
今までのゾンビ映画と違い、ゾンビの動きが速くて、始めてこの映画を観た時は、衝撃をうけました。
私が最近思う事は、日本でもゾンビ映画を出せばいいのにという事です。
あるにはあるんですが、コメディー物がほとんどなので、お金をかけてハリウッド並みのものを作ってもらいたいなと、
ちょっとわがままですが、そう思ってしまいます。
最近は、ホラー映画を見尽くしてしまったので、面白い映画が出るのを期待しています。